今年のGWもたくさんの思い出作りが出来ましたか??これからが夏本番っすね!!

だんだんと夏を感じるこの季節!!

ダイバーの皆さんもダイバーじゃない皆さんもいかがお過ごしですか??

今年こそはダイビングを!っと思い続けて、早数年・・・

意外とみんなそうなんですよね!!

「ダイビングをやりたい!」とは、もう随分前から思ってはいたのですが、

「なかなか一歩が踏み出せなくて~・・・」

 コレ、、実は良く、説明会で聞くフレーズなんです。

でも、思ったら吉日!! 話を聞くだけでも良いんです!!

「やりたい!」 という気持ちだけでは、水中の景色にも生物にも出会えませんね~!!

ダイバーになったら、新たな発見の連続です。

あんなことやこんなことも・・・(笑)

僕から言えることは、たった1つ!!

ダイビングショップに行って、話しを聞きにいきましょう!!

だたそれだけです。

それで始めたい!っと思えば始めればいいし、違うと思えば、始めなければいい!!ですし。

でも、、、今以上に始めたくなるか、始めるキッカケを作るのが、

我々、ダイビングインストラクターですからね~。

まずは行動しましょうね~♪ 今スタートすれば、夏にはダイバーとして、

様々な海でダイブすることが出来ますよ♪

さぁ、今年こそはダイバーデビュー!!

ここからはダイバーの皆さんへ

今日でGWも終了の方が多いはず…

いくら長い連休があったとしても、最終日には、「もう終わりか~…」っと思うもの!

それはツアーでも同じ!

3泊で行こうが、5泊で行こうが、最後日に抱える気持ちは同じでしょう。

だから、またその場所へ行きたくなるのです。

八丈島ツアーは2日間で最大7本潜ったようですね!!

しかし、海況があまり良くなく、「八重根港」というところで・・・ フルダイブ!!

ここはカメが高確率で見れたり、アーチなどの地形も満喫出来るポイント!!

しかも、エントリー、エキジットがややアドベンチャー(笑)

昨日は昼3本、ナイト1本と満喫したメンバー達\(~o~)/

※ このナイトの写真はkuboshunの撮影です。

暗闇に消えていくダイバー達(*_*;

八丈のナイトは甲殻類もたくさん見れて超楽しいんですよ!!

2日間ともナイトをした方もいたようですよ~!!

そんな潜りまくったメンバー達も今は船の中で夜中の夜中でしょう~zzz

※この写真もツアー中のkuboshunの撮影写真です。

今日は底土港からの出港だったんですね~!!

小笠原メンバーも船の中でしょう。

※ すみません、小笠原へ行く際の写真を引用しました(*_*; まぁ、雰囲気として、こんな感じ。

八丈島からは約10時間、小笠原からは約25時間の船旅です。

長そうに思うかも知れませんが、意外とあっと言う間ですよ~(^O^)/

小笠原チームは今日のお昼過ぎに東京(竹芝桟橋)に到着予定ですね!!

皆さんも、船旅ツアーに是非!行ってみませんか?

船旅ツアーは今回だけではありませんよ。

大人気、三宅島イルカツアーも6月、7月、8月、9月と開催しますよ!

イルカと泳ぎたいという夢をもってダイビングを始めた方も少なくないはず!

ドルフィンスイムをする御蔵島の周辺にら約150頭の野生のイルカが生息しているのです。

しかも、一頭一頭に名前が付けられているんです。

今はイルカの子育てシーズンなので、6月、7月にイルカツアーに行くと、親子イルカに遭遇する確率も大大大ですよ~(^^)

最高の癒し効果が得られます。

船旅ツアーはまだまだ続きますよー!

11月には横浜店 斎藤プレゼンツ!!

神津島ツアー開催決定!

もちろん、船旅です。

実は…

斎藤はマレアに入社前は神津島にてインストラクターの仕事をしていたので、

まぁ言わば、神津島は庭みたいなもんなんです。

観光客じゃ知らない、行かないような神津島を案内しますよ~(^O^)/

是非、興味がある方は マレア横浜店 斉藤一秀 まで、

※ ちなみに彼。。。ゲーマです。

時は5月12日! あと・・・7日!!

皆さん、忘れてないですよね??

日に日に字が大きくなっていっているような・・・(笑)

DFN (ダイバーフレンズナイト) in  SHIBUYA

チケットをまだご購入していない方は、近日中にマレア各店にて販売しておりますので、

お早めにご購入くださいね!

ダイビング器材お手入れ講習会の実施!!

5月7日(月)、13日(日)、18日(金)、26日(土)で開催します!!
今のところ、13日と26日にやる方入ってまーすhanaji02.gif みんなでワイワイしながら、器材のお手入れや器材の保管やその他もろもろ(笑)

やっちゃいませんかー!?(○´∀`)ノ

大人数でやるとなお楽し!!しかし・・・

親睦会並みの人数だと店に入れ・・・いや!

もう外も使っちゃおhanaji03.gif(笑)

い・ま・な・ら

通常、器材スペシャルティコースは¥25,000 のところ、

上記の日程でご参加頂けた場合、¥16,500でご案内中~chu02.gif SPクーポン券使用の方は3枚で受講可能!

器材を全て持っている方はもちろん、軽器材だけでも持っている方も

ぜひぜひどしどしばしばし

ご参加くださいまっせーaicon_welcome06.gif やる!!やっちゃう!!って方はぜひ東京店までご連絡くださいましkaeru00.gif 【ダイビングインストラクターとしてお仕事をするという夢を叶えよう!!】

ダイバーじゃない方でも最短半年でダイビングインストラクターになれる!!

ダイビングインストラクター資格取得カレッジ 都内ならではの経験がたくさん積めるマレアダイビングカレッジ都市型では

ダイバーじゃない方でも最短半年でインストラクターになることが可能なダイビングスクールです。

上記の「マレアダイビングカレッジ」のバナーを「ポチッ」っとクリックしてください。




 【マレア海洋日記

ツアーレポート専用ブログはコチラから

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?